Purple038の日記

自分の好きなものを紹介

【小説紹介】モンスターのご主人様

モンスターのご主人様

https://ncode.syosetu.com/n9543bw/

ある日、とある高校にいた学生が全員まとめて異世界に転移された。そのひとりである真島孝弘は、パニックに陥った学生たちに暴行を受け、モンスターの跋扈する危険な森の中をさまよう。あわや死に掛けた彼を助けたのは、1匹のスライムだった。

 

 

 

 

最後まで読んで面白いなぁと思った覚えがある程度

小説は結構読んでいるはずんなんだけど面白いって思えるものは少ない

やっぱりなろう小説は暇つぶし程度のものにしかならない

お金はある程度余裕があるから今度から小説を買ってしまおうかなぁと思ってる

漫画はカネがかかるから…

ダンジョン飯とかは読んでみたいなぁと思ってる

SAO とかは一般オタクたちが読むようなものなんだけどやっぱり好き

でもアニメで結構内容知ってるからどこから買えばいいんだろう

SAO はリアリティがある

 

 

ja.wikipedia.org

なろう小説に駆逐されてしまってるライトノベル

アマゾンでライトノベルで検索したらいかにもなタイトルばかりだった

 

灼眼のシャナとか涼宮ハルヒの憂鬱とかキノの旅ブギーポップ

ラノベ黄金世代だったからなろう小説に駆逐されて悲しい

イリヤの空UFOの夏とかまだ持ってる

半分の月がのぼる空とかは賛否両論だけど結構好きだった

とある魔術の禁書目録とかも1巻を初版で買っていたりした

展開が同じだから飽きて売ってしまったけど

魔術士オーフェンはアニメで見ていた。スレイヤーズは時間的に夕飯で…

フルメタル・パニックもアニメやってたけど見てないんだよな俺

見てみてもその時間で見ないと面白くなかったなぁって思った

ゼロの使い魔は小説も買ってみた

アニメを今になってみるとやっぱり昔のアニメだなぁって思う

異世界転生と言ったらゼロの使い魔だよな

マリア様がみてるもこの世代だなぁ。アニメ見た

しにがみのバラッドっていうのもあったなぁ

我が家のお稲荷様はアニメを結構見ている

バッカーノ、撲殺天使ドクロちゃんは読んでないけど有名

キーリは読んでいたなぁ

狼と香辛料は買った覚えがある

とらドラはアニメで見た。女性に人気な感じがする。そんな好きじゃない

アリソンはアニメ紹介で紹介するつもりだった

とある飛空士への追憶も結構好き。これアニメ化してる。アリソンと似てる

ここで言わなかったのも有名だからもちろん知ってる

 

 

懐古おじさんみたいなことしちゃった

でも思い出しか残ってないから許してくれ