Purple038の日記

自分の好きなものを紹介

【小説紹介】没落予定なので、鍛治職人を目指す

没落予定なので、鍛治職人を目指す

https://ncode.syosetu.com/n7940cn/

前世でプレイしていたゲームのキャラに生まれ変わった主人公。そのキャラとは悪役令嬢とともに没落し、晩年を夫婦として一緒に暮らすクルリ・ヘランという男だった。
ゲームで詳細は描かれておらず、なぜ悪役令嬢と一緒になったのはわからないサブキャラ。しかし、そんなことはどうでもいい。
誰と一緒になろうとも貧しい農民として生きていくのは嫌なので、手に職を持つことにする。とりあえずもともと才があった鍛治職人を目指します。

 

ギャグな異世界転生

異世界転生してマヨネーズやオセロを作ったりしない

前世のゲーム知識を使ってヒロインと結ばれたり無双したりしない

随分前に読んだから内容はよく覚えていないから齟齬があるかも

大体のなろう小説がそうであるようにタイトルが説明してくれてる

どんなルートでも何故か没落するから鍛冶職人を目指すというだけの話

手に職つけてれば没落しても大丈夫だろうという考え

鍛冶職人としては大成するのだけれども、とにかくコミカル

嫌な人物っていうのがなかなか登場しないと思う

嫌われ役の主人公の父親も嫌なキャラクターだと思いきや

ただ小心者な悪徳貴族

そういえば、嫌な奴いた。牢屋にぶち込んだなんか悪いやつがいた

 

更新が4年以上止まっていて続きが読めないけど十分楽しい

面白いと思う小説を紹介できるのが多くても40程度でこれが尽きたらどうしようかと今から震えてる

小説自体は読んでいるから紹介ではできるけれど面白いのがいいなぁと