Purple038の日記

自分の好きなものを紹介

【アニメ紹介】蒼穹のファフナー

蒼穹のファフナー

https://www.amazon.co.jp/s?k=蒼穹のファフナー&i=instant-video&__mk_ja_JP=カタカナ&crid=1HS49UCZIJK4W&sprefix=蒼穹のファフナー%2Cinstant-video%2C152&ref=nb_sb_noss_1

 


www.youtube.com

ちょうど期間限定配信をしているみたいだ1期

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

なかなか長いシリーズ

これも結構有名かなぁ?

でも好きなものだから紹介していこう

どれをリンク貼ればいいのかデフォルト機能だとわからないから

検索結果を表示することにした

 

蒼穹のファフナーがここまで有名になったのはシナリオが冲方丁だからだ

天地明察で知っている人がいるかも知れない

そして音楽はワルシャワフィルハーモニー管弦楽団が担当している

ワルシャワエヴァンゲリオンぐらいしか担当してくれなくてとても貴重だ

またエヴァと同じようにロボットのダメージと人間のダメージがリンクしている

それに加えて同化現象というものも起きていて麻薬を使っていくと中毒となるように機体に乗り続けると同化現象が進み死んでしまう

 

このフェストゥムっていう宇宙人がアニメでは出てくるんだけど

同化現象っていうのをしてくるんだけどそれを宇宙人の攻撃ではないんだ

エヴァンゲリオン人類補完計画みたいに人類が一緒になれば飢えや苦しみから開放されるという善意からの行動という点だ

アニメが続いていくとフェストゥムに感情というのを教えるという方向に物語が進んでいくので、そういうのを知っているとアニメの理解度が増すかもしれない

どこまで話していいのだろうか

フェストゥムは同化現象の一環として人類の生殖機能を停止させた

アニメに登場しているキャラクターはすべて人工授精で誕生している

 

やっぱり語るのは難しいどこをどこまで語っていいのか

何を語るべきなのか大きなストーリーが見つからない

 

オカルトの話が好きで結構そういう話題を見る

コヤッキースタジオっていうユーチューブチャンネルをよく見る

最近だと UFO 公聴会というのが開催され宇宙人の存在が公式に認められるようになってきた

実際、宇宙人がいたときこういうフェストゥムみたいな存在がいそうな気がするんだよね

だからホーキンス博は確か宇宙人とコンタクトを取ることに否定的だった気がする

 

 

見てる人用に残しておく。こっそり


www.youtube.com