Purple038の日記

自分の好きなものを紹介

【小説紹介】異邦人、ダンジョンに潜る。

異邦人、ダンジョンに潜る。

https://ncode.syosetu.com/n0260dj/

1946年七月。異世界の存在が確認される。
そこは、人類の新天地になるはずだった。
しかし、莫大なコスト面と、先遣隊の全滅、世論の反対により不可侵条約が結ばれる。
人類の目は宇宙に向けられた。

それから半世紀。
異世界のダンジョンに潜る為、ある企業が部隊を編成する。
五人のプロフェッショナルと三機の人工知能。それに予備の人員一名。
現代火器と技術により、冒険は簡単に行く予定だった。

だが異世界にたどり着けたのは、ポンコツ人工知能とノンプロフェッショナルな一名。
試行錯誤を繰り返して、彼らは生きる、食べる、戦う。そして、ダンジョンに潜る。

 

面白かったにブックマークされてる作品をただ適当に紹介していく

内容をまるで覚えていない

紹介できる小説のストックがもうなりました

累計のランキングで面白いと評価された作品を上から紹介するってやれば

まぁ別に、ブログを毎日更新できるといえばできるけど…

ニートで暇を持て余してるのでランキングを上から順番に小説を読んだりとかできるんだけど、対して面白いって思える作品がそれほどない

今は異世界薬局を読んでいてカクヨムの作品をランキングで上から読もうと思ってる

 

「転移したら山の中だった。反動で強さよりも快適さを選びました。」という作品が累計ランキング1位にある

でも、自分は面白いと思えなかった

ランキング2位はこれ「異世界でチート能力(スキル)を手にした俺は、現実世界をも無双する~レベルアップは人生を変えた~【旧題:レベルアップは人生を変えた(仮)】」

これはアニメ化もしていてOPがすごくかっこよかった


www.youtube.com

アニメを見たから内容は見なくてもいいかなぁと思って見ていない

アニメだからなんとか見られたって感じ

こういう否定的な意見を言うとファンの人は反発するから良くないだろう