Purple038の日記

自分の好きなものを紹介

【アニメ紹介】夜桜四重奏-ハナノウタ-

夜桜四重奏-ハナノウタ-

ヤスダスズヒト原作×りょーちも監督によるTVアニメシリーズが登場!妖怪と人間が共存する桜新町。比泉生活相談事務所に集う、女子高生町長“ヒメ”、言霊使いの“ことは”、猫耳娘の“アオ”、一般人の“秋名”の4人が、続発する奇怪な事件に立ち向かう!

 

このアニメの見どころは監督がりょーちもってところ

鉄腕バーディーとかが他の有名な作品なのかな?

途中で飽きた覚えがあるから今度見てみる

ja.wikipedia.org

ものすごい動くアニメだから一度見てみてほしい

アニメの内容的にもつまらないわけじゃない

ただそれよりも、すごく動くのでそれが面白くて内容がとんでる

無印もあるんだけどりょーちもが監督のハナノウタのほうが面白い

またこれも dAnimeStore で申し訳ない

プライム会員に加えて500円程度プラスすれば見られるのでぜひ

 


www.youtube.com

 

有名なところでりょーちもが担当したOPをいくつか紹介したいと思う

OP原画、OPアニメーション原画、OP絵コンテ・演出を担当した動画を紹介する

 

バッカーノ!(2007年、原画・OPアニメーション原画)


www.youtube.com

 

NARUTO -ナルト- 疾風伝(2007年 - 、原画・第5期OP原画)

ようつべに動画がなかった

 

C(2011年、OP原画) 


www.youtube.com

このアニメも面白くておすすめ

 

ゆるゆり(2011年、OP原画) 

ようつべに動画がなかった

 

月刊少女野崎くん(2014年、OP絵コンテ・演出) 


www.youtube.com

 

 

この夜の国というのはみたことないけどりょーちもが監督で

Webアニメって言うことで全部無料で見られるのか?

1話はオフィシャルで発見できた


www.youtube.com

 

 

自分が好きなアニメって意外と少ないことがわかった

有名じゃないっていう条件がつくからあれだけど

有名だったらSAOとか勧めてもみんな知ってるしね

書く内容がなくなってきたらこういうのも書いてしまおうと思う