Purple038の日記

自分の好きなものを紹介

【アニメ紹介】オーバーロード

オーバーロード

www.amazon.co.jp

 

オーバーロード:前編

https://ncode.syosetu.com/n4402bd/

オーバーロード:後編

https://ncode.syosetu.com/n1839bd/

 

 

 

アニメは毎週見るのじゃなくて一気見するのが好きなので夏アニメが終わったと思い色々見ていた。だけどまだ終わってないのもあって失敗してしまった

面白かったアニメを登録した順に紹介していこうと思いオーバーロードになった

なろう小説の異世界転生で知名度がなくてこのアニメがやったときはダークホース的な面白さがあった。なろう小説自体もみんな知らなかった時期だと思う


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

以下は夏アニメの感想

今回の夏アニメは大して面白いものがなかった気がする

Helck は最初のギャグパートが面白かったがそれ以外は単調に感じた

無職転生2期は無難に面白かった。内容を知ってるので確認をしたという感想

ブコメアニメは全く見られなくなった。キャラクターが可愛くないとだめ

蒼穹のファフナー Beyond はもちろん見た。良かった。でも風呂敷がでかくなってしまったので少し話についていけなかった。芹ちゃんはよかった

魔王学院の不適合者IIは少し残念だった1期はすごくギャグアニメで面白かった

ライザのアトリエはアニメとしては微妙。ゲームはこないだクリアした

上記を除外したらアンデッドガール・マーダーファルスが良かったかなぁ

何だかんだで異世界転生は面白かった。何と言ってもつかみがいい

自販機のやつが意外と面白かった