Purple038の日記

自分の好きなものを紹介

【小説紹介】フシノカミ

フシノカミ

https://ncode.syosetu.com/n3260fe/

 

作品情報

  • タイトル:フシノカミ
  • 作者名:雨川水海
  • 完結済:全256エピソード
  • 総文字数:1,209,449文字
  • 書籍オーバーラップノベルスより発売
  • コミック:ガルドコミックスより発売

 

あらすじ

少年アッシュは前世の記憶を持って生まれてきました。彼は決意しました。記憶にある便利な生活を、今世に取り戻すことを。しかし、彼は辺境のド田舎で、何の地位も財産もない農民の倅です。果たして、そんな彼が目指すことはできるのでしょうか?

少年は笑いました。まず、無理だろうと。しかし、笑った。どうせこれ以上ないほど絶望的な今世。精一杯夢を見て、全力で追いかけて、思い切り前のめりにくたばってやろうではないか。

 

物語の要素

  • R15
  • 残酷な描写あり
  • 異世界転生  
  • 文明復旧物語
  • コミカル内政
  • 主人公が一番ヤバイ
  • ほぼ異能なし
  • 目指せ脱中世
  • 暴想特急夢追い型
  • ハーレム?

 

主人公の特異な魅力

主人公アッシュは、チート能力を持つが、それを活かすのは個人の力ではなく、チームリーダーとしての役割。彼の暴走変人とも言える行動力と、自然な流れで物語が進む納得感が読者を引きつけます。

 

失われた文明の再生

アッシュは、過去の記憶を頼りに、紙の本から失われた文字を解読し、文明を復活させていきます。その過程で、言語や文字が伝える人がいなければ廃れてしまうという現実を描き出しています。

 

親から子へのメッセージ

この作品は、大人が読んで胸がいっぱいになる作品であり、子供を育てる親やこれから子供を授かる人々に読んで欲しいというメッセージが込められています。子供が秘める無限の可能性を奪わないようにという思いが感じられます。

 

伏線と驚きの連続

物語には様々な伏線が散りばめられており、読み直す度に新たな驚きがあります。タイトルから始まり、あらすじにも既に含みのある言葉の数々が読者を引きつけます。

 

地に足のついたストーリー展開

魔法がない世界観により、地に足がついたストーリー展開がされています。主人公と様々な人との会話により進む物語は、状況描写や説明文が多い他作品と比べ新鮮であり、読みやすい作品となっています。

 

 

 

 


AIチャットを使ったブログ作成を試してみました。ダークモードに設定しているため、コピペすると文字の背景が変わってしまい、表示がうまくいかないことがあります。面白い要素として、ドクターストーンのような文章も追加しましたが、入力内容が少なすぎてレビューはあまり良くありませんでした。最終的な目標は、人気のあるカテゴリでAIチャットを活用して多くの記事を作成し、アクセスを増やすことです。具体的には、1万記事に対して1アクセスで収益を上げる方法を試してみたいと考えています。ただし、ブログ記事には本当に面白いと思うものだけを紹介したいので、やる気はあまりありませんが、実験の場としてちょうどいいので挑戦してみます。

 

これもAIチャットにやらせた