Purple038の日記

自分の好きなものを紹介

【小説紹介】百合ゲー世界に、百合の間に挟まる男として転生してしまいました

百合ゲー世界に、百合の間に挟まる男として転生してしまいました

(書籍版:男子禁制ゲーム世界で俺がやるべき唯一のこと)

https://ncode.syosetu.com/n1375hg/

 

作品情報

  • タイトル:百合ゲー世界に、百合の間に挟まる男として転生してしまいました
  • 著者:端桜了/とまとすぱげてぃ
  • 連載中:全358エピソード
  • 総文字数:1,395,776文字
  • 書籍MF文庫Jより発売

 

あらすじ

――百合の間に挟まる男は死ね

そんな言葉がまかり通る百合ゲー世界『Everything for the Score』に転生してしまったヒイロ

百合好きのヒイロにとっては、理想の世界のようにも思えたのだが……徐々に、彼は、その実態を知る。

そこは魔法が存在する現代日本、スコアが全てを支配するファンタジー世界。

その世界は、素行、活躍、社会貢献度から布団の畳み方まで、ありとあらゆることが評価され、政府から付けられる『スコア』が序列を決めるカースト世界だった。

男であると言う理由だけで、0点を付けられて、理不尽に迫害され続けるヒイロ。しかも、彼は、男のお邪魔キャラとして悲惨な死を宿命付けられていた。

迫りくる死亡フラグをどうにかしようと、力を求めて魔法を鍛えて、ゲーム知識を最大限に活用し、策謀に次ぐ策謀を繰り返すうち……百合ゲーの筈なのに、お邪魔キャラの彼は、ヒロインたちに囲まれていて。

「……あれ? 百合は?」

コレは、お邪魔キャラの筈だった男が、別の意味で百合ゲーを破壊するまでの話。

 

物語の要素

  • R15
  • 異世界転生  
  • 日常
  • 冒険
  • ギャグ
  • 男主人公
  • ダンジョン
  • ゲーム 魔法
  • コメディ アクション
  • バトル
  • 一人称
  • おそらくハーレム
  • 百合はほぼありません
  • ゲーム転生

 

 

作品概要

『百合ゲー世界に、百合の間に挟まる男として転生してしまいました』は、架空のゲーム世界を舞台にした二次創作作品です。主人公のヒイロくんは、原作で不幸になる人々を救い、ハッピーエンドを迎えるために奮闘します。

主人公のヒーロー活動

ヒイロくんは未来の百合を咲かせるため、不幸になる運命に翻弄される人々を救います。彼の行動は欲望やアイデンティティに基づいており、読者に感動を与えます。

ヒロインたちの魅力

ヒロインたちは個性豊かで、主人公に好意を向ける一方で、彼を守るために立ち向かいます。彼女たちの成長や絆が物語に深みを与えており、読者は彼女たちと共感することでしょう。

ギャグとシリアスのバランス

作品はギャグとシリアスが絶妙に組み合わさっています。熱いバトルシーンや感動的な展開、そして主人公のポンコツな一面も魅力です。シリアスな場面では涙を流すこともあるでしょう。

書籍化とアニメ化への期待

書籍化された1巻2巻は加筆修正が施されており、Web版と同じく楽しめる内容です。アニメ化も期待されるレベルで、バトルシーンをアニメ映像で観たいと思うファンも多いことでしょう。

結論

『百合ゲー世界に、百合の間に挟まる男として転生してしまいました』は笑いあり、感動ありの素晴らしい作品です。読んで後悔はしないこと間違いなし。ぜひ読んでみてください!