Purple038の日記

自分の好きなものを紹介

【小説紹介】俺にはこの暗がりが心地よかった

俺にはこの暗がりが心地よかった

https://ncode.syosetu.com/n7820go/

「私が選んだ1000人に異世界へ行ってもらう」
全世界のディスプレイに現れた神の言葉によりその騒乱は始まった。
幼馴染みが転移に選ばれてしまった黒瀬ヒカルは、彼女が転移する当日、彼女と共に殺害されてしまう。しかし、なぜかヒカルは死なず、権利がなかったはずの『行動のすべてを地球でライブ中継される異世界転移』に選ばれてしまうのだった。
何の準備もなく魔境へと転移させられた彼は、何度も死の危機に直面しながらもギフト闇の精霊術によりどうにか生き残り続けていた。
「死ねない。地球でみんなが応援してくれているはずだから――」
これは、視聴者達の視線に翻弄されながらもやがて前を向き歩き出す、精霊に愛された少年の物語。

 

 

 

完結済み。まぁまぁ面白かった

だめだ。もう終わってしまった

アマゾン商品紹介で検索したら出てきたのでリンクを貼っておく

 

 

以下、駄文

小説はもう紹介できないかも

ゲームかアニメの紹介がいいかもなぁ

もっと自分の好きなものだけでブログを構築したい

この小説もつまらないわけじゃないんだけど、すごく好きか?と問われると別にそうでもない

ゲーム制作ができないとやることがなくてゲームができない朝の時間がとても辛い

引きこもり過ぎたせいか偏頭痛持ちになってしまってゲームをしすぎると頭痛が起こって薬飲まないと吐くぐらい酷いんで本当に一日何もできなくなる

だから午前中はゲームをしないと決めてるんだけど何もやることがないから辛い

 

動画編集をするとお金になるっていう情報を見る。クラウドワークスとか言うところでゆっくりまとめの動画編集をすると5万ほど金がもらえるみたいだ

でも動画編集なんてやったことないしどうやって訓練すればいいかわからない

ゲーム制作だったらどういうゲームを作りたいかというのがなんとなく形としてあるが、作りたい動画がないからどういう動画を作ってどういう技術が必要とかがわからない

やっぱり、あぁいうのは元々動画編集で仕事していた人が内職としてやるというのが基本的なことだと思う。ただニートをしていた人がちょっと勉強したぐらいでできるものじゃないと思う

 

暇だから愚痴でも書く

今年の春頃までは体調がすごく良かった

自分は外に出かけるとそれだけで緊張して吐き気と軽いパニックに陥ってしまう

春頃まではそれが治りかけていてこれからっていう時期だったのだが

またそれが再発してしまった

散髪に行くのだが予約ができない店だからか座って待つということができない

どうか近くにいい感じの店があればいいのだがやっぱり高い

ニートには3000円程度で散髪をしてくれる所が良いけど

予約してできるところがあるにはあるんだけど、白Tをきて髭生やしているような男たちに髪を切られてどうでもいい会話をしないといけないのが苦痛過ぎて行きたくない

それだったら1000円カットでいいということでなるんだけど

やっぱり3000円で髪も洗ってくれるところで切ってくれる方が気持ちよくて

もう一度、薬を一応もらってみて今日は挑戦してみようとは思ってるけど怖い

こういう精神薬を飲むとだいたい気持ち悪くなってしまって先生にはずっと飲みたくないと言ってカウンセリングだけで通してきたけど

やっぱこういうのは努力が足りないのかなぁ
どこか3000円程度で切ってくれて予約可なところがあるといいんだけど

おばさんでもいいから女性に切って欲しい。白髪の生えたクソジジイにだけは切られたくない