Purple038の日記

自分の好きなものを紹介

【ゲーム紹介】Qualia Next-道を照らして

www.freem.ne.jp

 

結構最近?というわけでもないけど、また RPG ツクール 2000 のゲームを紹介

ツクールシリーズの昔のゲームは RTP という事前インストールを済ませないとできなかったりするのでちょっと難しいかもしれない。

でもこれはとてもオススメ

次もまた RPG ツクールのゲームを紹介しようと思う

 


www.youtube.com

 

自分が思うこういうゲームを作りたかったっていうのをやってくれた

マップが自作で戦闘が自作で

マップを自作で作れないことに悔しさはないけど

シナリオを作って戦闘を作るのがやっぱりやりたい

こういうところを目指せばいいのかな