Purple038の日記

自分の好きなものを紹介

【アニメ紹介】月とライカと吸血姫

月とライカと吸血姫

https://amzn.to/3sebjvk

人類史上初の宇宙飛行士は、吸血鬼の少女だった--世界大戦の終結後、世界を二分する超大国、東のツィルニトラ共和国連邦、西のアーナック連合王国は、その領土的野心を宇宙へと向けた。両国は熾烈な開発競争を繰り広げ、そして今--東歴1960年。共和国連邦最高指導者ゲルギエフは、成功すれば人類初の快挙となる有人宇宙飛行計画『ミェチタ(夢)計画』を発令する。そんな折、宇宙飛行士候補生の補欠、レフ・レプスは、ある極秘任務を命じられる。『ノスフェラトゥ計画』--有人飛行に先立つ実験として吸血鬼を飛ばす計画--その実験体、イリナ・ルミネスクを24時間監視し、訓練で鍛えろというのだ。レフとイリナ、人間と吸血鬼、監視役と実験体--種族の壁や国家のエゴに翻弄されながらも、宇宙への純粋な想いを共有し、2人は共に宇宙を目指すこととなる。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

BEATLESS もそうだったけど、またボーイミーツガール

また1話をリンクにすることができなかった

何度か飛んでるけど7話の動画が再生するわけじゃなかったから多分大丈夫

ブラウザは Opera (最強伝説)を使ってるから自動再生されないだけかも

とりあえずリンクを追加しておく

説明はアマゾンがしてくれるから大丈夫だと思う

 

アニメの説明をやっぱりしておこうと思う

人類初の有人飛行を成功させるために共和国は動物実験をすることに決めた

最初は確か犬で試して成功したが、より人に近い実験動物が必要となった

それがヒロインである吸血鬼である

主人公はこの実験動物の世話を任せられることになる

 

このアニメの見どころはなんといっても

ヒロインの声優が 林原めぐみ ということです

最近のアニメで久しぶりに登場したと思う

やっぱりすごくいい

これを言ったら怒られるかもしれないけど、ベテランだ

OPはアリプロジェクトが担当する

一昔前なら話題性抜群であったろうが、今は違うんだろう

一昔前の人間である自分にとっては最高のアニメだ

 

原作はアニメのお話のところが終わったらまた違う主人公になるらしい

月とライカと吸血姫 - Wikipedia 

アニメでは共和国編をやって次は連合国編となるらしい