Purple038の日記

自分の好きなものを紹介

【ゲーム紹介】超次次元ゲイム ネプテューヌ


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

はい。好きなんです

ぶっちゃけ面白いかと聞かれるとそれほど…って答える

アニメのネプテューヌ

(1話を挟みたいんだけど表示されない)

ゲームにおいて必要なことって言うは面白いシステムとか世界観じゃなくて、可愛い女の子が出てるかどうかに集約される

このゲームをやったときはお金もなくて面白いゲームないなぁと探していて、大体人気で面白いのは高いゲームばかりで…

ちょうどセールでやってみて自分はわかってしまった

ゲームに面白さって必要ないなぁって

今はアトリエシリーズをやってるけどやっぱり女の子が可愛ければ他のことなんてどうでもいいんだよまじで

このゲームは可愛い女の子がイチャイチャしながら可愛いこと言ってるゲームです

しかも戦闘中に変身するという魔法少女的要素もあります

 

Re;Birth1 は一番シンプルでとっつきやすくて面白い

でも何が問題って4女神っていう設定があるのにパーティー人数が3人

 

Re;Birth2 は一番のクソゲーだと思う

妹たちが一番がばっていて可愛くてすごくいいんだけど

ゲハバーンっていう禁句がある。まじで許せねぇ

 

Re;Birth3 が一番おもしろいと思う

可愛いをとにかく集めた。かわいい

 

 VIIR は変身シーンが一番かわいくてかっこいい

システムも進化していていいんだけどなんか物足りなかった気がした

3とどうしても比べてしまった

 

他にもネプテューヌのゲームはいっぱいあるんだけど、あるんだけど…

勇者ネプテューヌブイブイブイテューヌはファンでも擁護できない

買って積んでる。特にブイブイブイテューヌは、うん

 

この2つは比較的面白かった
閃乱忍忍忍者大戦ネプテューヌ -少女達の響艶-はまだやっていない

ちょっとお高い

 

 

コンパイルハートの他のゲームもRPGをメインに可愛い女の子が出てくるゲームがほとんどだ

ゲーム自体は大して面白くないけどやっぱり女子が可愛いからつまらなくてもやっぱり問題ないんだ

 


www.youtube.com

 

うおおおおおおおおおお!!!