Purple038の日記

自分の好きなものを紹介

【ゲーム紹介】Bloodstained: Ritual of the Night

Bloodstained: Ritual of the Night


www.youtube.com

 

メトロイドヴァニアのダークファンタジーなゲーム

メトロイドヴァニアは苦手だったから触れてこなかったけど、セールのとき結構値段が安くて買ってみたらすごく面白かった

なんといってもあの IGA が作った

プレイアブルキャラクターが3人ほどいて思った以上に楽しめる

装備を変えると見た目が変わったり、髪型を変えられて楽しい

ネタバレになっちゃうから言わないけど最後の展開は読めてた

 

ラスボスはすごく強くて辛かったけど以下の動画を参考にして簡単にクリアできた


www.youtube.com

 

拠点の中の人に話しかけてクエストを達成していくと有利な武器がもらえる

町中の人に話しかけるとか面倒なことをしなかったから積みかけた