Purple038の日記

自分の好きなものを紹介

【小説紹介】最果てのパラディン

最果てのパラディン

https://ncode.syosetu.com/n5115cq/

かつて滅びた死者の街。
そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。
かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。
技を継ぎ知識を継ぎ、愛を注がれ少年は育つ。
解き明かされてゆく、不死者たちの過去、秘めたる謎。
その全てを知る時、少年は聖騎士への道を歩みだす。

 

また1話をリンクにすることができなかった

 

コミックスは書いている人もレベル高くて半端ない。ほしい

 

 

なろう小説で好きな作品を3つ上げるとしたら

本好きの下剋上

無職転生

最果てのパラディン

僕はこの3つを紹介する

 

この小説のいいところは異世界転生をしてもマヨネーズを作らないところだ

これは嘘で

転生して以前の記憶を持っていることに罪悪感を覚えることだ

今度こそ失敗しないようにと頑張るんだけど上手くいかなかったりする

そのことに主人公が悩み苦しむという所が良い

 

そして何より英雄譚であるところが僕を興奮させる

ともに戦う信頼できる仲間、そしてその物語

とても面白い