Purple038の日記

自分の好きなものを紹介

はじめまして

自分の趣味であるゲーム、アニメ、漫画、なろう小説を紹介するブログを作成することにしました

現在、自分はニートなんですけど社会復帰がなかなかうまくできません

特に体調がすぐれず、比較的緩和したのですが外出すると緊張で頭が軽いパニックになってしまいます

焦って外出を繰り返すとまた体調を悪くしてで…

ずうっと長い間そういう状況で家にこもって上記の趣味をぼーっと消費する毎日

自分はゲーム制作が趣味で午前中は趣味のゲーム制作をしていたのですが、自分の才能の無さにやっと気づいてしまって制作が滞ってしまいました

午前中はただボーッとする時間になってしまい、とにかく何もできずに辛い日が多かったのでブログでも作成しようと思うことにしました

自宅でもお金を稼ぐことができるという人もいますが自分はどうしてもうまくできるように思いません

未経験者ではじめて動画編集で稼ぐ、アフィリエイトブログでファイアとかどう考えても嘘としか思えない

趣味のゲームで動画投稿して広告収益を稼ぐとかも無理

自分より上手い人が自分よりうまく動画を編集している動画で1万もいっていないのをみてやろうとは思えない

成功者はえてして自分ができたことだから他人もできると考え、そしてそれをしない人を努力不足だと言い張る

一番、現実的なのは資格の勉強をして就職に有利にするとか言う人もいますが

自分の今の現状ではそういった段階はもう過ぎています

自分のことを少し語るとしたら現在は地域活動センターに通い行く頻度と滞在する時間を増やして就労支援をしてくれる作業所に行くのが一番、現実的だと判断しました

みなさんが想像するより長くニートをしていますが、あまり人の言うことを鵜呑みにしないほうがいいというのが長年の結論です

 

今、午前中のつらい時間をどうやって乗り切るか考えた結論の1つがブログを書くことでした

昔、自分のつらいことや世の言う人の無責任な発言を批判するだけの悪口ブログを延々と書いていたことがありました

もうそれをやるほど自分は体力も世の中への期待もないので自分の感性の中から見つけた面白いものを紹介するブログでも作ろうと思いました

自分の感性と似たような人がいて、あなたの知らない面白いものを見つかることを祈って

 

今考えているこのブログの方針は

1、ゲーム紹介のときプレイ動画を作ってみようかなぁ

2、基本的にお金のかからない趣味。アマプラのアニメだったりなろう小説だったり

3、紹介は基本的に簡単な作り。長い場合はそれがすごい好きということ

4、午前中のつらい時間を減らすのが目的なので毎日更新すること

5、自分の作ったゲームも紹介する。3つ完成したゲームはある

(RPGアツマールが閉鎖して2つ消えた)

6、有名なものは紹介しない。みんな知ってるから